当院の特徴

きかわだクリニックでは各種検査機器を導入し、早期診断に努めています。小児からご高齢の方まであらゆる疾患に対応し、予防接種、各種健診(区民健診、企業健診、入学時健診など)、認知症の診断と治療、禁煙治療、舌下免疫療法(スギ花粉症、ダニアレルギー性鼻炎)、AGA治療、も行っております。お気軽にご相談ください。

【患者様に寄り添った医療を実践します】
患者様のためにできるだけのことをする、をモットーに、かかりつけ医として全人的な視点に立った診療をするようこころがけています。

【迅速で的確な診断を心がけます】
あらゆる疾患に対し、院内で可能な検査機器を積極的に導入し、できるだけ迅速に、的確な診断ができるよう心がけています。

【安心・安全な診療体制を整えます】
わかりやすい説明の上、患者さんの同意のもとに診療ガイドラインに基づき最適な治療方法を選択します。また、必要に応じて近隣の医療機関と速やかに連携できる体制を整えています。

診療の特徴

• お仕事をしている方でも通いやすいよう、朝8時30分から診療しています。
  • 車いすや体の不自由な方でも不便なく通院いただけるよう、バリアフリー環境を整えています。
  • 呼吸器専門医として、呼吸器疾患、特に気管支喘息、咳喘息、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの疾患に力を入れており、レントゲンや呼気一酸化窒素ガス(NO)分析装置、呼吸機能検査を用いて、より的確な診断と治療を心掛けております。長引く咳などでお困りの方はご相談ください。
  • 総合内科専門医、老年病専門医として、あらゆる内科疾患、高齢者の複合的な疾患にも対応。また、お子さんの診察や各種定期予防接種も取り扱っております。
  • 認知症専門医として認知症の早期診断と治療を行っております。
  • 10分程度で判定できる血液自動分析装置を導入し、感染症の早期診断、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症、肝機能、腎機能、電解質の即日評価に努めています。
  • 在宅療養支援診療所として訪問診療や往診も行っております。

【内科】
かぜ症候群、インフルエンザ、鼻副鼻腔炎、胃腸炎、メタボリック症候群の予防と診断、高脂血症、糖尿病、痛風、内分泌疾患、消化器疾患、貧血、慢性腎臓病、尿路感染症、頭痛、めまい、骨粗しょう症、脳卒中後遺症、物忘れ、皮膚疾患 など

【呼吸器内科】
急性気管支炎、気管支喘息、咳喘息、慢性閉塞性肺疾患(慢性気管支炎、肺気腫)、気管支拡張症、睡眠時無呼吸症候群、過換気症候群、禁煙治療、在宅酸素療法 など

【老年内科】
高齢者における
物忘れ、認知症、脳梗塞後遺症、高血圧、高脂血症、高尿酸血症、めまい、転倒、関節痛、骨粗鬆症、嚥下障害、排尿障害、老人性うつ病など

【アレルギー科】
花粉症、アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎、アトピー性皮膚炎、蕁麻疹(じんましん)、舌下免疫療法(スギ花粉症、ダニアレルギー性鼻炎) など

【循環器科】
高血圧症、不整脈、狭心症、心不全、閉塞性動脈硬化症 など

※乳幼児・学童の方の診察もお引き受けいたします。

各種健康診断

渋谷区特定健診、企業健康診断、一般健康診断、入学時健診も行っております。随時受け付けておりますが、混雑緩和のため、あらかじめお電話でのご予約の上、受診をお願いいたします。

予防接種

各種予防接種も承っております。詳細は左の予防接種の項目をご確認ください。
インフルエンザワクチン以外はあらかじめ予約が必要となりますので、ご希望の方はお電話でご確認ください。

ED治療

ED治療薬を院内で処方いたします。
予約は不要ですので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

男性型脱毛症(AGA)治療

AGA治療をご希望の方に、院内で処方いたします。
はじめての方は、簡単な問診と処方内容の説明をさせていただきます。

自費診療になりますので、保険証は不要です。

にんにく注射

自費でのにんにく注射(ビタミン注射)も承っております。疲労回復にご利用ください。時間は5分ほどです。